神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

「アンチエイジング」なんておこがましい(;^_^A

 先日も"ニーハイ”の件でネット記事を貼り付けたりした、森高千里のライブの話題だが、そこで彼女が身につけたコスチュームのまぶしさったらなかったね(;^_^A  御年52歳にして、このプロポーション、この美貌を維持していることもさることながら、ここまで大胆なステージ衣装をさらりと着てみせる心意気には脱帽してしまう。そして妙にマッチしているところが素晴らしい(;^_^A 

 


 もっとも彼女は、十代のアイドルだった頃から、まるでスーパーヒロインの様なコスチューム姿が特徴的で、かの宅八郎が彼女のフィギュアを後生大事に持ち歩いていたことも印象的だった。そんな出で立ちで「渡良瀬川」も歌ってたのかなぁ?

 

 

 

 一時期CMなどで落ち着いた姿を披露していた彼女だが、もう「知命」の域に達したとは思えないような若さを誇って、しかも今回十代の頃を彷彿させる出で立ちを違和感なく魅せてくれるだけに、いつかはヒロイン戦隊の現役リーダーあたりを演じてほしいものである。

 それにしても、昨今、50代の女性がうんと美しくなったような気がする。化粧品業界もその層をターゲットにした、俗にいう「アンチエイジング」を意識したものが増えているようだ。それよりも、もう40~50代は「アンチエイジング」なんて呼んでは失礼な時代になってきたんじゃないかな?

 

  なんて書いてたら、ちょうど去年の今日、同じようなブログを書いていたことが判明(;^_^A (;^_^A  ニーハイブーツとセーラー服の違いこそあれ、同じ”守備範囲”の内容だったよヾ(-д-;)