神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

来る22年は「ブーツ」の語呂の年になるのか?

 最近やたらと「ミニスカ」「ブーツ」のニュース記事を目にすることが多い。

 

 

 

 

 

 最近ニーハイブーツがトレンドとの噂もあり、これはもしかしたら数年ぶりのロングブーツブームが到来するのかな、なんて期待していたら(;^_^A こんな記事を見つけた。

 

 

 この記事の中にミニスカとニーハイブーツのコーデに関する記述があったので記しておく。

 

ニーハイブーツで脚長効果をゲット

 やはり体型に自信が持てない人はトライしにくいミニボトム。でも気になるところは隠してしまえば、逆に脚長効果が得られる場合も。

 「ニーハイブーツなどで肌の露出部分を埋めていくのも簡単でおすすめ。気にする人も多いふくらはぎはブーツで隠してしまいましょう。トレンドの厚底なプラットフォームブーツを選べば、すらっとした脚に見せることができます」

 

 これによると、ニーハイブーツでミニスカにおける足の露出を抑え、更に足長効果を期待するというわけである。どうも、ミニスカブームが必然的にニーハイブーツの人気を押し上げているようである(;^_^A  それ故、ニーハイブーツといっても、拙作『特命探偵☆葛城アキ』におけるアキの出で立ちのように、織り込んで普通のロングブーツの丈にするのが今までの主流だったと記憶しているが、この記事によれば、今後ニーハイブーツを通常の丈のまま履く女性が今後増えてくるようでる。そうなると今まで以上に大胆なブーツコーデも期待できそうである(;^_^A

 

 

 「2」という数字を「ツー」はともかく、「ふ~」を「ぶ~」と濁らせるのはいささか無理がありそうだが、敢えて「ぶ~」と「ツー」で、20“22”年は「ブーツ」の年と位置付け、何とかニーハイブーツのヒロインムービーを制作したいものである……なんてねヾ(- -;)ヾ(- -;)