神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年の終わりに

私生活においては職場のことやら家族のことやら、いろいろと大きな出来事に遭遇した2011年でしたが、その分、当ブログの更新はついついおざなりになってしまいました。 ブログのテーマでもある“ヒロインアクション”に関しても、毎度“ネタ切れ”状態でして(苦…

イベントと“スピードチラシ”

年の瀬の12月、そして世はクリスマスまっただ中の25日、市内某所において、今年の広島インディーズ界の末尾を飾るイベント「バカ映画の午下がり2011」が開催されました。 毎年多彩なラインアップで行われるこのイベントですが(http://blogs.yahoo.co.jp/jin…

バカ映画の午下がり2011

今日の話で恐縮ですが、イチヱンポッポフィルム(というか私)が共催するイベントが午後1時半より広島市西区民文化センターで実施されます。その名も「映像温泉芸社 バカ映画の午下がり2011」です! 毎年恒例の、広島インディーズムービー界末尾を飾る一大…

26000アクセスの法則

つい先ほど、おかげさまで26000アクセスに到達しました。皆様有り難うございます! ちなみに今日は23日(笑) やはり毎月8日と23日に決まって1000アクセス増える、というジンクスは、またもや健在でした(笑) 今回は、24000アクセス後のように意図して“放置”…

神宮寺真琴vs葛城アキ!!

もうこれは“事件”である! 映画制作団体イチヱンポッポフィルム(IPF)にとっても、“広島発ヒロインアクションムービー”監督の胤森淳にとっても……? 何と、IPF産ヒロインアクションシリーズを牽引する「神宮寺真琴」と、新進気鋭の「葛城アキ」が、同…

『特命探偵☆葛城アキ』!

皆様お待たせしました! 映画制作団体イチヱンポッポフィルム(IPF)の“広島発ヒロインアクションムービー”シリーズ第三弾が始動しました! その名も 『特命探偵★葛城アキ』です! 今回の舞台は、広島県呉市。かつては旧日本海軍の基地として、造船所とし…

新たな都市新たなストーリー

“神宮寺真琴”の故郷でもある広島市よりほど近い位置に、中堅都市・呉市があります。かつては旧日本海軍の軍港として栄えた街でした。 この呉市といえば、何といっても“戦艦大和”。そして最近では映画「海猿」の舞台になったり、近く公開される(された?)「…

25000アクセスの実験

おそらく今日に入ってまもなく、おかげさまで25000アクセスを突破しました。皆様ありがとうございます。 というわけで、大変ご無沙汰しておりました。前回の日記からはや半月、「24000アクセス」から更新2回での大台到達です。 この度、ここまで更新が滞っ…