神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

どの『アベンジャーズ』?

 今日、何と『アベンジャーズ・エンドゲーム』に備えて『アベンジャージ』シリーズの作品が放映された。『~エンドゲーム』を是非観たいと考えている故、その世界観を知るためにこの前作は何とかして“押さえて”おきたいとかねてから思っていた身としては、大ショック! 何といっても“出先”だったし……知ってれば録画していたのに……何たる不覚!

イメージ 1

 それでもせめてきちんと観ておこうと、入浴の合間を縫って観賞したわけだが、またマイティーソーの弟・ロキが復活して悪の首領やってるし、またホーク・アイが洗脳されて仲間を裏切っているし(何とも信用ない奴!)、アベンジャーズのメンバーはこの期に及んでも些細なことでまだバラバラだし、それが元でロキをまた逃がしてしまうし……と、観ていてイライラは募るばかり。こんな状態のまま人類の半数が滅ぶ展開になっていくのか……ってハリウッドの大作アクションに求めるカタルシスがないまま、なんともやるせなく観続けたが、やがてロキらがスタークタワーで装置を動かしているところでようやく気がついた。またも何も、今観ているのが前作『アベンジャーズ・インフィニティー・ウォー』ではなく、既に観たことのある第一作の『アベンジャーズ』だったことに……(;^_^A

 それにしても、中途まで、もう観た映画と気付かなかったのは何たる不覚! 確かレンタルDVDで観たはずなのに……あれもしかしたらCATVで「ながら観」してただけがったのかな?ヾ(--;)

 嗚呼、何とも閉まらない“10連休”最初の夜でした(;^_^A



17:05段階本日アクセス73総アクセス208627