神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を観た!観た!

 遂に先月末から『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』封切ということで、出来れば『シン・ゴジラ』の時と同様、その31日に万難を排して作品を観たいと思っていたけれど、それは叶わず。それならば翌1日にとも考えたんだけれど、おそらく人気映画故、当日いきなり観ることも叶わないだろうと、せめて翌日のチケットと席を予約しようと、封切館の広島バルト11に、この映画館を併設するイオン広島府中店に家族サービスを兼ねて行ったところ、偶然にも丁度15分後の15:00の回に空席があることが判明! 急いで家族に許しを請うて(;^_^A 慌ててチケットを購入、僅か5分前に滑り込む形で、何とか封切2日目の『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』の観賞が実現した(^^)

イメージ 1

 それにしてもここ最近は『キャプテン・マーベル』にせよ『アベンジャーズ・エンドゲーム』にせよ、上映終了1日前の観賞(共に最終週の水曜日)だったんで、席に困ることはなかったが、今回は満員とは行かないまでも、周りは立錐の余地もなく満席。丁度前の客の座高(身長)が高いせいか、観ているとスクリーンに被って、気になって仕方がなかったのが難点だった(そう考えると、きっと私の後ろの席も背の高い私の後頭部が気になったことだろう……スミマセン!)。ただこの感慨も、ほぼ満席なるが故か。ゴジラファンとしては素直に喜びたい(^^)

 肝心の映画は、っていうと……なんだ、『三大怪獣地球最大の決戦』かと思ったら、『怪獣総進撃』だったじゃないか、って気持ち(;^_^A  詳しくは、改めてレビューを書いてみたい……なんて『キャプテン・マーベル』でも『アベンジャーズ・エンドゲーム』でも(そして実は『キャプテンアメリカ シビル・ウォー』でも『アベンジャーズ・インフィニティーウォー』でも、そして古くは『ワンダーウーマン』でも)同じこと書いてたけど、まだじゃねぇか!ヾ(--;)ヾ(--;)



本日アクセス93総アクセス212243