神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

『こんな学園みたことな!』ソフト可を渇望する!

 もうかれこれ5年も前の記事ながら、未だにコメントを頂き続けているものがある。タイトルは、

「こんな学園みたことない!」
https://blogs.yahoo.co.jp/jinguji_ipf_s1986/22211882.html

イメージ 1

イメージ 2

 これはタイトルの通り、かつて日テレ系で放映された学園ヒロインアクションドラマ『こんな学園みたことない!』について記述したものなんだけれど、2012年1月7日にUPした記事ながら、今日に至るまで過去最高の14コメントを頂き、一番新しいものはUP5年後の本2017年7月9日に頂いていたりする。それも最初はコメント頂いた方と私との往来だったが、いつの間にかコメントされた方々のやり取りにまで発展してしまって……細かな対応が出来ていないことを恥じつつ、とても有り難く思っている。また中には実際に出演されたという方も要らして、皆さんのコメントも内容に深く踏み込んだ熱いものばかり。オンエア時きちんと観ていなかった者としては、申し訳ないくらいだったりする(;^_^A

 それにしても、多くの方々がこの作品のソフト可を待ち望んでいることはひしひしと伝わるので、ホントそんな声を集約して制作会社に陳情書でも出せたらなんて真剣に考えるようになった。せめてCS放送ででも放映してもらえたらいいんだろうけど……

 取り合えず“ヒロインアクション”の一つとして当ブログで取り上げたんだけれど、このドラマに対する多くの方々の思い入れを感じるにつけ、私も何とかして本作をキチンと観返してみたいと切に願っている。ソフト化に向けての嘆願書や署名活動でも始まったら、援助は惜しまないんだけどなぁ(;^_^A

 それとともに、本作の主演で広島県三原市出身の女優・奥田圭子の消息もつかめたら、って思っている。案外地元に帰っていたりして……(;^_^A  そういえば、私の中で一番印象深かった「奥田圭子」は、何といっても『パンツの穴 花柄畑でインプット』での島野ミチル役に尽きる。確か彼女の劇中歌「夢ください」はシングルレコードを買っていた(と思う(;^_^A)

イメージ 3

 ところで件の5年前の記事、アクセス多いなって、思っていたけど、Googleで『こんな学園みたことない!』で検索すると、4番目に登場するんだね(゜Д゜)