神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

年末をどう過ごす?

 今年もクリスマスはイブから今日までいろいろと慌ただしくて、まさに“メリークルシミマス”だったよ(;^_^A  そういえば、日本ではクリスマスよりイブの方が盛り上がるんだけど、それは日本人がキリストよりサンタの方を大切にしているからだそうだ。まあ、言い得て妙かなヾ(--;)

 クリスマスが終わるまでは、なかなか年末って実感がわいてこないんだけど、実はもう2017年も今週限り。もうカウントダウンは始まってるんだよね。何だがここ最近はなつかし映画の熱にほだされて、例年以上にこのことを忘れていた。そう言えば年賀状ってどうするんだろう……?

 まあ、当面映画制作の予定もないし、年を越すまでのんびり映画でも観て過ごしたいところだけれど、リアルな生活の方が何かといそがしく、例年通りいつの間にか年越しちゃった、って感じになるんだろうな。もっとも毎年楽しみにしていた「笑ってはいけない~」も、松本人志の“権力ポチ”ぶりに心から幻滅してしまったから、もう観ないし、過去の録画分数年分も消去するだろうな(-_-メ;)(-_-メ;)(-_-メ;)

 自分が自由な身の上ならば、寝ても覚めても映画の企画ばかり考えていたんだろうけど……まあ合間を縫って少しでも映画のことなんか考えながら過ごす、残り少ない年末にしよう。働いていても頭の中なら映画のことをあれこれ考えられるだろうから(;^_^A