神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

さりげなく『オン・ザ・ロード』

 CSで江戸川乱歩美女シリーズ『化粧台の美女』を観ていたら思いがけないものが……!
 
イメージ 2
 
 映画の撮影所を舞台にした回だったんだけれど、撮影所の廊下にさりげなく『オン・ザ・ロード』のポスターが貼ってあったよ(^^) 東映(新東宝?)や日活(アクションからロマンポルノに至るまで)の影響を色濃く出しながらも、「美女シリーズ」の製作は何故か松竹。おそらく今回のドラマも松竹の大船撮影所辺りでロケされたのだろう。だから松竹配給の『オン・ザ・ロード』のポスターが、あからさまな宣伝ではなく、たまたま写り込んじゃったんだろうな(^^)
 
イメージ 1
 
 でも何だか嬉しくなっちゃったよ(^^)  だって『転校生』と同時上映で、『転校生』目当てで行ったのに、こっちの方もとても楽しめた映画だったから……(^^)