神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

板野友美で「バーバレラ」を!

 板野友美は“ヒロイン”っぽい
 
 勿論、「マジすか学園」や「フライングゲット」のPVなどで“ヒロインアクション”系の活躍を魅せているが、それ以上に、TVドラマ「ニキータ」のPRCMで魅せた“ニキータ風”赤のロングドレス姿(しかも“手”拳銃で「バーン」)やイーモバイルCMのSFチックなコスプレなど、“いかにもヒロイン”的な容姿がそう思わせてしまう。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 確かAKB時代には、秋元康から“御法度”の茶髪(髪染)を唯一許されていたと聞いたことがあるが、彼女のコケティッシュな、若干“浮世離れ”した容貌には茶髪も似合うし、それがさらに“ヒロイン”性を高めているようだ。
 
 ヒロピンビデオは、日米を問わず数多の特撮・アメコミヒロインを模したキャラを世の送り出してきたが、私の知りうる限り、究極のセクシーヒロインである「バーバレラ」風のキャラにお目に掛かったことはない(まあ「アメコミ」ではないが……)。それは一つにかのバーバレラを演じられるキャラが日本人(アジア系)にはいないと、匙を投げているからだろうが、この板野友美嬢ならば、日本で唯一「バーバレラ」を演じることが出来るキュートな娘なのではないか、なんて思ったね。
 
イメージ 4
 
 もっともギャラの面やその後のイメージのことを考えると、とても折り合いはつかないと思うがね