神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

剛力彩芽の『黒執事』

 かねてより、剛力彩芽は「“さわやかなブリッ娘"よりも"等身大の女性"よりも"クールビューティー"の方が似合っている」と書いてきたが、それ故、この度上映される『黒執事』の「幻蜂清玄」役には大いに期待している。
 
イメージ 1
 
 大変申し訳ないが、この『黒執事』という作品、予備知識も含めて何も知らない、というのが正直なところだ。しかもこの「幻蜂清玄」というキャラクターは、原作にはないオリジナルと聴く(またそこら辺りが「剛力彩芽“ごり押しバッシング”主義者」の格好の標的になりそうだが……)。だからあくまでビジュアルでしかコメントできないが、これこそ、ボーイッシュで笑顔の裏に冷徹さを兼ね備えた彼女の魅力を引き出すキャラではないか、と直感したね
 
イメージ 2
 
 この作品で、彼女が如何に“クールビューティー”振りを発揮できるか……目前に迫った封切りが待たれるところだ。もしかしたら彼女の新境地が開けるかも知れないし、これをきっかけに、在籍タレントのイメージばかりを気にする所属事務所の意向と決別して、本当の意味での彼女の魅力的な役者人生がスタートするかも知れないし……是非期待したいね