神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

三十路のセーラー美少女誕生?!

 週末深夜の薄ぼんやりとした頭を一気に醒ましてくれるニュースに遭遇してしまったよ。勿論、北朝鮮のミサイル疑惑でもなく、閣僚のふざけきった暴言報道でもなく、呉に行く時国道31号線上でいやと云うほどポスターを見せつけられる中川某のスキャンダルでもなく、ホント正真正銘一大スクープ! その実体は…………!

安達祐実(35)のセーラー服がヤバすぎる 「同情するなら制服をくれ」との声
http://top.tsite.jp/news/buzz/o/35186967/

 なんでも、21日から放送される剛力彩芽主演のテレビ朝日系ドラマ『女囚セブン』に、安達祐実が「坂本奈津」なる役で出演するそうで、その番組の公式ツイッターに、セーラー服に身を包んだ彼女の写真がアップされたのだ。その印象は、一言で言って「可憐」に尽きる!(;^_^A

イメージ 1

イメージ 3

 気がつけば、天才子役で芸能界デビューした彼女も、もう35歳。その間、、芸能界での活躍のみならず、私生活においても気付かないうちに結婚・離婚・再婚・出産と人生の酸いも甘いも噛み分けてきたようだ。そんな彼女の三十路でのセーラー服姿が、本当にマッチしていて可愛い! かつて子役時代にもセーラー服に身を包んだことがあったようだが、それとは雲泥の差! 決して年齢を感じさせず、却って清楚で素晴らしい。このまま現役高校生を演じてもOKなくらいだ。彼女には大変失礼ながら、「ようやくここまで成熟したか」って感慨を覚えたくらいだよ(;^_^A

イメージ 2

 この『女囚セブン』は本日23時15分から放映開始。その栄えある第一話に、彼女のこのセーラー服姿が登場するらしい。これは絶対観ないと! でも今日夜は、職場の都合で出かけなければならないんだったよ(TmT)  家族に頼んで録画してもらうか……でも「セーラー服」だもんなぁ……ヾ(ーー )

イメージ 4

 ちなみにこのドラマ、タイトルの『女囚セブン』からして篠原とおる原作の東映ピンキーバイオレンスのようなノリだし、何といっても剛力彩芽演じる主人公の名の「神渡琴音」ってぇのが、当方の“広島発ヒロインアクションムービー”の看板キャラ「神宮寺真琴」と何となく字面が似てない? きっとこのドラマの企画者は絶対『海底軍艦』を観ているはずだ(ウチの『天使諜報★神宮寺真琴』を観たんだ、って断言できないのが寂しい……(;^_^A)。