神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

これもサイボーグヒロイン?

 新たなサイボーグヒロインネタを求めている中に、見つかりましたよ、最新最強のサイボーグが! その名も‥‥‥「派遣社員サイボーグ022」!(笑)

イメージ 1

 これはスタッフサービスという企業のCMに登場するキャラクターだが、演じる多部未華子の無機質(つまりロボット)的な演技といい、突如腕から飛び出すマシーン(クリップを打ち出す!)といい、まさにサイボーグ(アンドロイド?)の“王道”を征く映像だ(笑)

 ただ、この容姿を見るにつけ、これならば井口昇監督(『電人ザボーガー』!)の『片腕マシンガール』もこの“サイボーグヒロイン”の範疇に入れるべきであることに気づいたよ(笑) 一応本当に改造してるし‥‥(笑)

イメージ 2