神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

003は正社員

 昨日紹介したスタッフサービスのCFキャラ「派遣社員サイボーグ022」だが、そのシリーズには更なる強力なサイボーグが存在する。「正社員サイボーグ003」その人である!(笑) 何とランソワーズ・アルヌール嬢は、企業のOLで生計を立てていたとは………(笑)
 
イメージ 1
 件のフランソワーヌ嬢は、オフィズでもサイボーグの超能力を発揮して大活躍……といきたいところだが、少々度を過ぎている面も。元来、視力・聴力を改造された、“索敵”を主に置いたサイボーグだけに、他のゼロナンバーのサイボーグたちと比べて、オフィスにいてもおかしくないキャラだけど……って、このCM、どれだけの人が理解してくれるだろうか?
 
 なんて考えていたところ、今年になって「サイボーグ009」が3DCGとして蘇るのだそうだ。その前振りと思えば、今回のサイボーグ003のCF復活も頷けるというものだ。
 
 ちなみに、その新作「009 RE: CYBORG」に登場する“新”003の姿はこちら。
 
イメージ 2
 意外とクールな表情をしている。ただ、こちらの方がより“実写”的な顔立ちかな? いっそのこと、勢いで「サイボーグ009」を実写化してくれないかな……何なら「サイボーグ003」のスピンオフでもいいから……(そっちの方がいい? 笑)