神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

年度末にワクワクする(;^_^A

 年末年始と浮かれていたが、実はリアルな“仕事”の方は既にスタートしている。新年の幕開けとはいえ、年度でいえばまだ残り3ヶ月、今までの仕事の総決算の時期となった。

 

 もっとも、今回の『YOSHIKOを探せ!!』や、2017年ロケの『女子高生戦士☆英あいり』のような例を除けば、私の映画制作は圧倒的にこの年度残りの1~3月に集中している。『天使諜報★神宮寺真琴~寝飼われた生徒会長~』しかり、『天使諜報★神宮寺真琴~市民の敵は場外へ飛ばせ!~』しかり、『天使諜報★神宮寺真琴~シンデレラの懸賞金~』しかり、『特命探偵☆葛城アキ~郷土の怒りをぶちまけろ~』しかり、『電光石火☆八城忍』しかり、『学園特捜☆伍代聖羅~戦士の休息~』しかり、そして1月の1日ロケで完成した『THE 争奪戦っ!』しかり………要は、“広島発ヒロインアクションムービー”は、ほぼほぼこの時期にロケが集中している算段になる。

 

 

 だから、この時期になると俄然ワクワクしてしまう(;^_^A  時には積雪によって撮影が延期になったこともあるが、歳を取って、暑い夏がホントしんどくなってきた身としては、そしてこの時期に比較的穏やかに過ごすことが出来る身としては、この時期を大切にして、何かできたらいいな、なんて考えている。

 

 もっとも、未だ新しい職場に移ってまる1年を過ごしたわけではないので。そんなに思い通りにいかないかもしれないけどね………