神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

暗澹たる霜月

 何とも暗澹たる思いで霜月一日を迎えることとなった。少なくとももう4年はこんな世の中が続く。それを(積極的であれ消極的であれ、棄権であれ)選んだ多くの国民の心理や、これからの行く末を考えると、脳裏をコイツやコイツの姿がよぎる……

 

 

 もうこうなったら、映画という形で抵抗するしかないな。今までも「医師会の非人間性」「教育の荒廃」「土地利権」「暴力団の暗躍」「憲法違反の武器密輸」「カルト集団」「野球賭博」「権力者の邪な圧力」といったものを“ヒロイン活劇”のオブラードに包んで“告発”してきたが、これ方はもっとストレートに、そして巧妙にテーマ化して描いていく「草の根運動」でもしていなかければ、世の中は自滅するまで変わらない。

 

 

 それしか武器はない。とにかく、映画だ!映画だ!