神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

アイドル映画を目指して

 我が人生の“黄金週間”はまだまだその真っただ中だけど……正直いろいろと大変(;^_^A

 

 そんな中、ブログ更新のネタを模索して、「ヒロインアクション」で検索したところ、懐かしい映像に出会えた。拙作『女子高生戦士☆英あいり』で主演を務めてくれたILOVEU@あいりさんのライブ映像。しかも彼女は『英あいり』クライマックスの制服姿で、メインテーマ「YELL」を歌っている。それだけで観ていて胸がいっぱいだ(;^_^A

 

 

 

 当方の”ヒロインアクションムービー”も、ハードなアクションというよりも、どちらかといえば「アイドル映画」の延長線上にあるような作風だったりする。そうなると、エンディングで主演のアイドルの歌が主題歌として流れるのは必須であり、それが実現した『英あいり』こそ、我が求めていた「アイドル映画」を実現できた瞬間でもあった(;^_^A

 

 2017年11月のイオンシネマ広島における上映会でのシーン(IPFのHPより)

 

 現在鋭意制作中の新作『YOSIKOを探せ!!』も、もしプロの現場で撮るならば、それこそAKB辺りが善悪に分かれて出演する『マジムリ学園』のノリになっている、といってもいい世界観だ。勿論、本作に出演してくれている「チームYOSHIKO」の面々は、なかなかどうして、「アイドル映画」と呼んでもいいくらい、いいメンバーに恵まれてはいるけどね(^^)