神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

英あいり、帝都で羽ばたく!!

 これは、拙作『学園特捜☆伍代聖羅』に、ロコドルのILOVEU@あいりちゃんが「女子高生B」役で出演した際のスチール。当時女子高生役の人選に悩んでいた時、メンバーの知人を通じてあいりちゃんを紹介してもらったんだけれど、まさかこんな大御所がエキストラに近いこの役で出演してくれるなんて思いもよらなかったので、現場では恐縮することしきりだったことを、今も覚えている(;^_^A 彼女の活躍ぶりは既に周知だったしね(;^_^A

 

 

 その後、本作が縁で、彼女主演のヒロインアクションムービー『女子高生戦士☆英あいり』の制作にまでこぎつけ、しかも封切がシネコンイオンシネマ広島、再上映も老舗映画館・横川シネマと、あいりちゃん率いる会社・アップトゥユーの尽力もあって映画館上映が実現し、且つ2018年度の「ヒロインアクションまつりin東京」での上映まで叶うなど、『伍代聖羅』制作時には思いもよらなかった。その点はいくら感謝しても足りないくらいだし、「縁」というものの大切さを改めて実感することしきりである(;^_^A

 

 そんなあいりちゃんが、件の『女子高生戦士☆英あいり』が縁で、来るべき4月30日(土)開催の「ヒロインアクションまつりin東京2022」でミニライブを披露してくれる。それに伴って、『英あいり特別映像」も上映することが決まっている。

 

 東京および関東近辺の方々、是非ご来場して、あいりちゃんの勇姿をご覧ください!!

 

 

 

ヒロインアクションまつりin東京2022

 

日時:2022年4月30日(土)  上映開始17:00~(開場16:45)

場所:中目黒トライ(東京都目黒区上目黒3-6-5 中目ビル5F)

入場料:\2,000(当日券のみ)

 

ラインナップ

『悶殺蛇女』 (BODY HAMMER作品・内藤慈監督)
『BLOOD BLADE』 (HOUND PROJECT作品・岡田広監督)
『YOSHIKOを探せ!!』 (イチヱンポッポフィルム作品・胤森淳監督)
『パピーゾンビ(2022年版)』 (シネマペロ作品・稲葉司監督)
『東京のヘソで恋が走る』 (シネマペロ作品・稲葉司監督)

※『女子高生戦士☆英あいり』特別映像も公開予定

ライブゲスト:I LOVE U@あいり・松山あおい

(MC:鈴愛、星野佳世)

 

問い合わせ先:cinemapero@ymail.ne.jp