神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

“三度目の正直”を目指して…… 「広島発ヒロインアクションチャンピオンまつり」

 ※8月28日開催の「広島発ヒロインアクションチャンピオンまつり」の最新情報は下のリンクでご覧ください。 


 

 奇しくも去年のこの日7月23日に、こんな記事を書いていた。 

 

 実はこの頃、3月の延期を受けて、「夏ならば新型コロナ禍も多少落ち着くんじゃ?」との思いで、早くから9月の再開を画策していた。この記事を書いたのも、それを見越してのもの。毎度毎度、ことを興すときにはこうやって“アドバルーン”を上げるのが我が常套手段だったりするけれどヾ(- -;)、その機運は高まっていたのかな、って当時は思ったりもした(;^_^A

 

 しかし、ご存じの通り、夏に収束どころか、7~8月にかけて思いがけない流行となり、結局“内内”に再延期を決定した。この件に関してはチラシ発注直前の決定だった故に、対外的には開催予定すら公表しないままの“幻の延期”だった。もっとも、今回発表した、リニューアルバージョンのチラシデザインは、この時に既に完成していたのである(;^_^A

 

 左が幻の2020年3月版で、右が今回のもの。キャストの配置など微妙な違いがある。実は左の版は結構な数の在庫があるので、今回の上映会で来場者に配布しようかな(^^)  ※双方は開場及び開演時間が違いますが、右の18:00開場 18:30上映が正しいです。

 

 今、心配なのは、あの忌々しい五輪のために新型コロナが今以上に蔓延するのではないかという危惧。平気で嘘をつく為政者と、その尻馬に乗って情報を無自覚に垂れ流すマスコミのこと、五輪の妨げになると感染者数を都合よく改竄して(少なく)見積っている疑いは晴れない。それで五輪後(とはいっても未だ中止を望んでいるが)、いきなり正直な実数をドンと公表して、かの「非常事態」と騒ぎ立てる可能性がある。そうなると、また煽りを喰らうのは必至だ。この新型コロナ禍だけは、今のところ“人智”ではどうしようもない“自然界の現象”なんで、今はただただ「天命を待つ」しかないというのが偽らざる心境だ。

 

 もっとも、会場における感染予防の手立てや運営の工夫、そして少しでも多くの方々にこのイベントに興味を持っていただくためのPR 活動といった“人智”は、最後の最後まで続けていきたい。世の中には「3度目の正直」って諺もあるしね(;^_^A

 

 とにかく今回の招待作品、レベルもクオリティーも半端ないですから!! だから一人でも多くの方々に観ていただきたいですね!!(^^)