神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

もっとヒロインアクションを!

 ちょいと気になっている映画がある。そのタイトルは『7級公務員』。タイトルだけ見たら、「どうせ『県庁の星』みたいな映画だろう」と思えるかもしれないが、さにあらず、れっきとしたスパイサスペンス(そしてコメディー)映画らしい。そのポスターもとてもおしゃれだ(笑)
 
イメージ 1
 
 実はこの映画に関して殆ど予備知識はないのだが、どうも先日観た『Mr.&Mrs.スミス』のようなストーリーだったと思う。それで韓流映画となれば、まるで先日観まくった映画世界そのものの展開ではないか(笑)
 
 それにつけても邦画界で、この種の洗練された映画をもっと撮ってはくれないのだろうか? 同じアジアの女優であるキム・ハヌルがこれだけの洗練されたお色気をムンムン発しているのだから、ここは我が国の大和撫子にも大いに頑張ってもらいたいものだ(笑)。っていうか、もっともっとこんな企画を出せよ邦画界! 上質の“ヒロインアクション”が最近あんまりないぞ!
 
 それにつけても“太股に隠した拳銃”って永遠の憧れなんだよなぁ……(笑)  いつかは自分の撮るインディーのヒロインアクションでもやってみたいシチュエーションだが、果てさて誰かやってくれる娘はいないかな……(笑)