神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

33年目のペギー松山

 過日、CSのファミリー劇場で「秘密戦隊ゴレンジャー同窓会」なるイベントが放映され、その際にミドレンジャー伊藤幸雄と共に出演していたのが、モモレンジャー(ベギー松山)こと小牧りさであった。
 
イメージ 1
 
 元々ぽっちゃり系の童顔なので、そんなに歳を感じさせる姿ではなかろうと思っていたが、流石に現在御年56歳。当時の面影を垣間見ることは殆ど無かった。
 
 だた、トークショーということもあろうが、どちらかと言えば“ちょっと気取った”ヒロインのイメージが強かったペギー松山・小牧りさが、意外にも気さくなキャラクターだったので、その辺は嬉しかった(笑) 上記の写真にもある当時の衣装も持参し、「着用してくれ」との会場のアンコールには「実は家で久しぶりに着ようとしたけど寸法的に入らなかった」などと語ってみせる茶目っ気も披露してくれた。
 
 特撮ヒーロー(ヒロイン)の利点は、観ている層が幼児ということもあって、彼らが世の要職に就く何十年後に再びブームがくることだ。その点を北川景子あたりはが自覚してほしいと思う(笑)