神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

SFチックな白のロングブーツ

 先日、「アンチヒロインを撮りたい」云々って書いたけど、そんな「黒ずくめ」のヒロインばかりではなく、何て言うか、浮世離れしたヒロイン、それこそ東映特撮の“戦隊シリーズ”にでも出てきそうな出で立ちのヒロイン活劇も撮ってみたい願望がある(;^_^A

 

 先日、おそらく数十年前のオンエア以来、久々にレンタルDVDで『キカイダー01』を観たんだけれど、「ビジンダー」を演じる、当時十代だった志穂美の悦ちゃんの初々しさや、浮世離れしたコスチュームにすっかり惚れ込んでしまったよ(;^_^A(;^_^A

 

 

 

 先日の「黒ずくめ」とは反するけれど、彼女や『秘密戦隊ゴレンジャー』の小牧りさ、『宇宙鉄人キョーダイン:』の堀江ミッチーのような、いかにも“特撮ヒロイン”然とした「白いロングブーツ」のヒロインが活躍する活劇も、SFチックなノリで撮ってみたいな(;^_^A