神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

闘え! セーラー服③

 昨晩は「セーラー服が着られない女性海上自衛官(WAVE)」をテーマに何かストーリーは出来ないか、何てことを明け方まで悶々と考えていた。勿論“広島発ヒロインアクション”の一環として(笑)
 
 広島県には呉市という、自衛隊基地はおろか、「大和」をはじめとする、先の戦に従軍した数多の軍艦とも非常に密接な関わりあいを持つ土地がある。かつて共に映画を撮った仲間にもこちらに在籍した自衛官が多くおり、また亡き父親がこの地の旧海軍工廠で働いていた、という縁もある。
 
 そこで、「自衛隊」「海軍」「セーラー服」をキーワードに、例えば呉市縁で「呉を守る」という限定されたヒロインのアクションが撮れたらなんて考えた次第である(笑)。
 
 もっとも、これには公共機関も含め、多くの協力を得ないととても撮れそうにないので、おそらく断念せざるを得ないと思うが……
 
 なんて、いつの間にか水面下で“ポスト神宮寺”を模索していたりする(笑)
 
イメージ 1
 
※おそらくこのスチールは、陸自もののだろうけど……高山さんですね(笑)