神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

闘え! セーラー服④

 今朝方、このブログの記事のことを、別の(一部公開)ブログで紹介したところ、そちらの方へ、この記事の感想といおうか、なかなかユニークなアドバイス(企画?)を頂いた。とても嬉しいことだ(笑)
 
 現在の私の映画作りの基本姿勢は
①低予算
②短期集中ロケ(ちなみに『シンデレラの懸賞金』」は6日)
③単純な“勧善懲悪”的ストーリー
④面倒な撮影条件は極力減らす
 
といった、自主映画制作でありながら、ピンク映画もかくや、と云ったスタンスで撮っている。頂いた企画は、それは素晴らしく(しかも“呉”という地名に拘ったネーミング等々)、本気で実現の可能性を探った程のものであったが、如何せん条件面でまだ熟考の余地のある内容だった。
 
尤もこの企画を観て、大いにインスピレーションをかき立てられるのに十分な、こちらの意をくんだ、楽しい企画だった。
 
正直、今回の封切り後、しばらく隠遁生活を送ろうと思っていたが、意外にも、いつの間にか創造意欲をかき立てられている自分がいる(笑)
 
イメージ 1
 
※写真は『大怪獣総攻撃』における女性自衛隊員(おそらく幹部)・南果歩嬢である。おそらく海上自衛隊だったと思われる(笑)