神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

神宮寺真琴とは?

イメージ 1

神宮寺真琴………何とも厳めしい名前です(笑)。これは勿論、当団体で制作した"広島発ヒロインアクションムービー"『天使諜報(エージェントエンジェル)』シリーズの主人公の名称なのですが、元ネタは、東宝SF特撮映画の傑作『海底軍艦』に登場する、轟天号艦長・神宮寺大佐の愛娘の名前です。

 実際の"オリジナル"神宮寺真琴は、光國海運に務めるOLで、とても名前からは想像もつかない位華奢で清楚な出で立ちの女性でした。実際その役を演じていたのも、藤山陽子さんという"お嬢さん女優"でした。

 ただ、この"真琴"という中性的な名前や"神宮寺"という厳めしさから、いつかは強くてカッコイイヒロイン映画の主人公にその名をつけてみたいと考えるようになりました。そして今回、数十年来の夢叶い、遂に"神宮寺真琴"なるヒロインアクションムービーの完成をみたのでした。

 この『天使諜報★神宮寺真琴』シリーズもすでに2作品が完成及び完成間近という状況にあります。これからもこの"神宮寺真琴"の紹介などを書いていきたいと考えています。

※写真は『海底軍艦』の"オリジナル"神宮寺真琴さんです(笑)