神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

改めまして、ご挨拶

 まだこちらに移ってから正式なご挨拶をしていないことに気づきました。そこで改めてご挨拶を……

 

 神宮寺真琴ことTBossです(;^_^A 映画ファンです。中でもとりわけヒロインアクションムービー推しです(;^_^A 自主ですが映画撮ってます(;^_^A  「神宮寺真琴」って名も、東宝特撮映画『海底軍艦』のヒロイン「神宮司真琴」(演・藤山陽子)から拝借しておりまして、当方が撮った『天使諜報★神宮寺真琴』三部作のヒロイン(演・山田明奈)の名でもあります(;^_^A

 

 このブログは、もともとYahoo!ブログさんのところで、「神宮寺真琴のつぶやき」というタイトルで2009年5月より10年と4ヶ月続けてきたものなんですが、件のYahoo!ブログの2019年のサービス終了に伴って、同年9月2日に、こちらのはてなブログさんに“引っ越して”きました。もっとも開設はしたもの、本当の意味でのデータの引っ越しは先方の廃止直前の今年1月でしたし、その後もずっと“放置”状態が続き、5月14日になってようやく記事を書き始め、今日にいたっている、ってのが実状です(;^_^A

 

 一応「ヒロインアクション」に特化したブログ、という触れ込みでYahooでの開設以来、古今東西のヒロインアクション映画・ドラマ、そして当方が主宰する映画制作団体イチヱンポッポフィルムが制作している「広島発ヒロインアクションムービー」シリーズの話題を核に記事を書いてきましたが、それ以外にも野球(地元が広島なんで(;^_^A)、プロレス、旅行、そして時には世相なども話題にする“雑食系”なブログでもあります。今後も思いつくまま気の向くまま、ダラダラと書いていきたいと思いますので、宜しかったら覗きに来てやってください。コメントも大歓迎です(もっとも誹謗中葉はご勘弁(;^_^A)

 

f:id:TBoss:20200614013249j:plain

 

 ところで、Yahooからの引っ越しを決めるのにバタバタしてしまったため、前のブログをご覧になっていらっしゃった方々に、引っ越し先を告知できないままで先方の書き込みが不可になってしまいました。一応ギリギリで「はてなブログAmebaブログが候補」とは書いていたのですが、もし今のブログを探そうとしても名称が「TBossのブログ」のままでは見つけてもらえないかもしれないことに今更ながら気づき、そこでこのブログの名称を今後「神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~」と改めたいと思います。

 

 是非これからもお見知りおきを……m(_ _)m