神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

初めまして、神宮寺です!

イメージ 1

 皆さん始めまして。“神宮寺真琴”のブログです(このネームでピンときた方は、60年代東宝特撮に造詣が深い方とお見受けします 笑)。

 「真琴」といっても実は2児の父です(笑) 広島でインディーズムービーのサークル「イチヱンポッポフィルム」を主宰しています。暇さえあれば映画制作に励んでいます。

 この度、かねてから興味のあった日本の"ヒロインアクション"に関することをしたためたり、その趣味が高じて撮った作品"広島発ヒロインアクションムービー"シリーズのことを紹介したく思い、ブログを開設しました。

 私の心の中に残っている数多のヒロインアクションムービーの思い出や、団体作品の作品紹介などもどんどん発信していきたいと考えていますので、何卒宜しくお願いいたします。

※写真は最近公開作品のチラシ画像。しっかり「神宮寺」、しっかり「ヒロインアクション」してます(笑) 勿論私とは別人の「神宮寺真琴」が演じる作品ですが……(笑)