神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

『エンドゲーム』を観る前に

 先週、地上波で『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』を放映していた。これも先週の『アベンジャーズ』同様、最新作『エンドゲーム』への前煽りの放映だろうが、残念ながら前作『インフィニティウォー』の放映は叶わなかった。要はレンタルDVDを借りて観ろってことか………

イメージ 2

 あいにく我が家で“チャンネル権”のない身故、22時からは別の番組にかえられてしまったんだけど、それにしても、既にレンタルDVDで観賞した作品なのに、どうもストーリーが入ってこない。断片的なカットやセリフは覚えているのに……これも寄る年波のせいか……(ノ_-。)

イメージ 1

 折角『キャプテン・マーベル』をギリギリのところで観賞しただけに、『エンドゲーム』は是非劇場公開中に観に行きたいと考えているんだけれど、以前テレビ放映の『アベンジャーズ』をそれと知るまでにラスト近くまで有したように、過去の『アベンジャーズ』モノや『キャプテンアメリカ』モノを、過去観たモノも含めて再度お復習いしないと、とても『エンドゲーム』を理解できないのではないか……そんな不安に駆られている(ノ_-。)


本日アクセス81総アクセス210195