神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

今週のK-Station Movieはスポーツ映画特集!

 過日オンエアされたインディーズムービー界の“砦”「K-Station Movie」。今回のテーマは「スポーツ映画特集」!※詳しくはこちらをご覧ください(^^)  

 ※詳しくはこちらをご覧ください(^^)→   https://freshlive.tv/kst/241985

  もっとも、まさか「ザ・ディープ」まで出てくるとは思わなかったなぁ(;^_^A 『大空港』で初見のジャクリーン・ビセット嬢の艶めかしさには圧倒されたけど、確か『ザ・ディープ』の映像がスケスケだったんで「ヌードを撮られた!」云々で裁判沙汰になったことがあったけど、過去の作品(『シークレット』)で既に惜しげもなくヌードを披露していたことが発覚して、ジャクリーン嬢が敗訴したんじゃなかったかな?

 我が敬愛する『アイコ十六歳』が、同じ弓道ネタの『時をかける少女』を差し置いて選ばれたのは、嬉しかったな(;^_^A  主演の富田靖子嬢は、その後『時かけ』の大林監督の『さびしんぼう』主演によって、“永遠のヒロイン”の座を手にしたし(;^_^A
...
 それにしても、昭和の匂いプンプンでした(;^_^A 出来れば木之内みどりの『野球狂の唄』やノーマン・ジェイソン監督の『ローラーボール』(何と舞台は2018年!!)あたりも扱ってほしかったけど(;^_^A

 ちなみに「放課後電磁波クラブ」、知ってますよ(^^)

イメージ 1