神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

広島の隆盛

 “広島発ヒロインアクションムービー”を撮るなど、地元広島に拘っている身故、今はどうしても広島東洋カープやサンフィレッチェ広島に思いを馳せてしまう今日この頃である(;^_^A しかも両チームとも現在首位という、近年では考えられないくらいの隆盛を極めているので、どうしても落ち着かない(;^_^A

 ただ両チームとも“ズル”はしていない。金満球団特化した理不尽なルールに翻弄され、片やFA制度や逆指名ドラフトによって有力選手の獲得を阻害され、片や特定球団に一方的に有望選手を引き抜かれ……そんな中、地方球団ならではの資金難をものともせず、長い年月を費やして、今の隆盛を獲得した。そして全国区の人気を獲得した。

 得点王のパトリックも、G大阪が手放したに過ぎない。新井も阪神自由契約というリストラを敢行した末にカープに復帰したに過ぎない。一岡も讀賣が大竹を“強奪”したときの人的保障に過ぎない。だから、かつて広島球団から搾取した球団、そしてそのファンからとやかく言われる筋合いはない!(;^_^A

 だって広島人は過去のいきさつから、今の隆盛がいつまでも続くとは到底信用できないから……ヾ(--;)



広島 菅野撃ち6連勝で40勝 野間逆転V弾&19歳高橋昂プロ初勝利
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180628-00000140-spnannex-base

イメージ 1

 ◇セ・リーグ 広島4―2巨人(2018年6月28日 マツダ
  首位・広島はヤングコンビの活躍で巨人に同一カード3連戦3連勝し、6連勝でセ・リーグ一番乗りとなる40勝に到達した。

 0―2の5回、菊池の8号ソロで1点差。なおも2死一、二塁と菅野を攻め、6番・野間の右越え逆転3ランで試合をひっくり返した。

  4年目の25歳、14年ドラフト1位の一打で、2年目の19歳・高橋昂にプロ初勝利の権利をもたらすと、左腕は6回を3安打2失点、7奪三振でプロ初勝利を手にした。

  チームは6連勝でリーグ一番乗りとなる40勝に到達した。