神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

勝って兜の……

 この3連戦、何気に3タテ喰らうんじゃないか、って思っていた。連勝もそろそろ終わりそうだし、こちらに好条件が揃っている時に限ってうっちゃられたりするモンだし、相手のヤングマンには開幕2戦目で敗北を喫して、前日の勝利で浮かれていた気持ちを一気に萎えさせたし……そんな中、夕刻でかけた車のカーラジオで観戦していたら、いきなり初回に坂本に先制ホームラン打たれ、いやな予感は募るばかり。やがて食事を済ませ、隣接するカープグッズショップの掲示板には6回終わって「4-3」の途中経過が。いてもたってもいられず、早く車に戻ってラジオを聴きたかったが、家族の買い物に付き合わされてそれも叶わず、21時もうんと過ぎてようやく車に戻り、恐る恐るラジオのスイッチをいれたら、何と何と「8-3」の大勝。途中5本のホームラン競演があったり、2アウトからのセフティスクイズがあったり、バッテリーエラーがあったり、牽制死があったり、●が4タコだったりと、「これは是非観たかった」いうべき展開だった。

イメージ 1

 これで早くも「広島独走?」なんて記事が踊っているが、またペナントレースは序盤、これから一気に“失速”なんてことも起きかねない。そして何よりも、「負けると思いこんでたら勝ってた」って記事を開幕直後に書いたとき、以後負けが込んで低迷なんて事態になった、ある種“デスノート”なんてヾ(--;)、予断は許さない。勿論明日明後日勝って3タテ&12連勝となってくれれば言うことがないが、ここはそれ「好事魔多し」の格言に則って、浮かれることなく「勝って兜の緒を締めよ」の気持ちで明日からの戦況を見守ろう(;^_^A



広島 2年ぶり10連勝で2桁貯金へ王手 警告試合となった巨人との首位攻防3連戦初戦を制す
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190524-00000219-spnannex-base&pos=5

 ◇セ・リーグ 広島8―3巨人(2019年5月24日 東京D)
 広島が2位・巨人との首位攻防3連戦初戦に8―3で勝利を収め、2017年4月以来2年ぶりとなる10連勝。2桁貯金に王手をかけた。
 初回に1点先制された広島は直後の2回、主砲・鈴木がバックスクリーン右に14号ソロを放って同点。4回には先頭のバティスタが左中間スタンドへ特大の10号ソロを放って勝ち越すと、死球出塁の鈴木が二盗を決め、会沢の左中間二塁打で生還。さらに2死三塁から暴投でこの回3点をもぎ取った。
  4―3と1点差に迫られて迎えた7回には2死から代打・坂倉が右中間へ二塁打を放ち、捕逸で三進。続く野間のセーフティースクイズが決まって貴重な追加点が入ると、8回にはバティスタのこの試合2発目となる11号ソロに西川も2号ソロで続いて4点リード。9回にも1点を加えた。
  7回には3番手・一岡が危険球により退場になるアクシデントもあったが、九里、フランスアがパーフェクトリリーフ。最後はセーブの付かない5点リードながら守護神・中崎を投入して逃げ切った。
  巨人は初回、坂本勇の14号ソロで先制。1―4で迎えた5回には炭谷の2号ソロと坂本勇の1試合2発となる15号ソロで一度は1点差まで詰め寄ったが、そこまでだった。

本日アクセス89総アクセス211490