神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

「闘う! セーラー服」回顧(;^_^A

 当方で制作している「広島発ヒロインアクションムービー」シリーズの一本『特命探偵☆葛城アキ』(2013年公開)に関して、いろいろネット検索しているうちに、思いがけない項目を見つけてしまった。そのタイトルは
「綿谷みずき(特命探偵葛城アキ)葛城アキ戦闘シーン(スケバン刑事コスプレ)」
なるもの(;^_^A 「綿谷みずき」嬢とは、本作で「葛城アキ」を熱演してくれた女優さんで、確かにクライマックスでは訳あってセーラー服姿で悪を懲らす。しかもその掌には麻宮サキよろしくグローブがはめられている(サキとは違って両手だけど(;^_^A) そこら辺を御覧になって、冒頭の「(スケバン刑事コスプレ)」と書いていただいたんだと思う。もっとも「果たしてどんな映像をUPしてるんだろうと思って、アドレスに従いyoutubeで見てみると、何のことはない、当方がUPした『葛城アキ』予告編にリンクしただけだった(;^_^A

イメージ 3

 ただ、インディ-ズムービーで一般の露出度が低いことを考えると、どんな形であれこうやって関係者以外の方に作品について言及していただくと、実は嬉しかったりする(;^_^A  「(スケバン刑事コスプレ)」って項目も、元々その線を狙っての衣装(コスプレ?)だったので、別に気にはしていない。むしろクライマックスの“セーラー服ファイト”の件の映像でもUPしてあげたい位だ(;^_^A

イメージ 1

 ところルックス(衣装)的には『葛城アキ』のクライマックスの出で立ちはまさに「スケバン刑事」なんだけど、むしろ後発の『学園特捜☆伍代聖羅』の方が、「中央省庁から派遣されたエージェント」「上司の男マネージャー」「世を忍ぶ仮の姿は女子高生」と、ストーリー的にはより「スケバン刑事」だったりするんで、この項目をUPした方には是非御覧いただきたいものだ……グローブも一緒だし(;^_^A

イメージ 2