神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

強者どもが夢の後

 今日、仕事で広島“旧”市内に出勤した際、途中、旧広島市民球場跡地を横切った。この場所が更地になって2年余り、時折ちょっとしたイベントが開催されるが、普段は周りをいびつな白い板で囲った空き地に過ぎない。今までは進入不可だと思いこんでいたが、実は「旧広島市民球場跡地」として、10:00~17:00の間は進入してもいいらしい。
 
イメージ 1
 
 これがその時の写真だが、しばらく広島を離れていた同郷の方が見ると、かなりショッキングな光景だ。バックのNTTホールやリーガロイヤルホテルなどを見れは、その位置関係は掴めると思うが、その前にあるべきものがない! 広島バスセンターに登る坂道の車窓から、かいま見れたカープ戦……なんてもう郷愁の彼方だ。
 
 そんなわけで、もうなくなってしまった旧広島市民球場だが、今でもかろうじて残された映像でその勇姿を振り返ることは出来る。というわけで、拙作『天使諜報★神宮寺真琴~市民の敵は場外へ飛ばせ!~』は、その尺の半分以上をかの市民球場でロケした、今となっては貴重な作品となってしまった。予告篇でもそんな市民球場の雰囲気を味わえるので、是非ご覧ください