神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

今日は『市民の敵は場外へ飛ばせ!』上映会

イメージ 1

 いよいよ今日、旧広島市民球場を舞台にしたヒロインアクション活劇『天使諜報★神宮寺真琴~市民の敵は場外へ飛ばせ!~』の上映日を迎えました。

 思い起こせば丁度去年の今頃、旧市民球場で広島カープの公式戦を観戦したことがきっかけで思いついた、ラストイヤーの球場ロケ。それが広島フィルムコミッションの思惑と合致したことで実現した球場を舞台とした映画制作。そして紆余曲折を経ての完成、一般公開という流れの中、ついに日の目を見る本作です。

 上映を控え、今改めて観ると、「ああ、何度も市民球場に通ったんだなぁ」という感慨が溢れてきます。娘たちを連れて後日市民球場へ行ったときも、何か「ここが君たちの親父の職場なんだよ」って言ってみたい衝動に駆られたっけ(笑)

 色々な思い、全てのスタッフキャストの思いが詰まったこの映画を、ヒロインアクションムービーファン、インディーズムービーファンのみならず、球場に、カープに思いを馳せる方々にも多く見て頂きたいとの思いでいっぱいです。

 「記録ではない、“劇映画”の形でこの旧広島市民球場の勇姿をご覧頂きたい」という趣旨の元撮った作品です。是非会場にいらっしゃって、観賞頂くよう、重ねてよろしくお願いいたします。

※写真は幻の『市民の敵は場外へ飛ばせ!』チラシ第1稿画像です。



■日時 2009年7月19日(日・祝前日) 17:30開場 18:00上映
■場所 広島市西区民文化センター スタジオ
 (広島市西区横川新町6-1 JR横川駅及び広電横川駅より徒歩3分)
■入場料 \1,000
 ※上映前後、スタッフキャストによる舞台挨拶を予定(“神宮寺真琴”も来場!)。
■後援 広島市文化財

■上映作品
『天使諜報★神宮寺真琴~市民の敵は場外へ飛ばせ!~』
『餓鬼ハンター』(高橋亨監督)
『天使諜報★神宮寺真琴~狙われた生徒会長~』
 上記以外にもIPFの歴史を巡る映像を上映予定