神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

おニャン子を越えたかAKB!

 今をときめく“AKB48”に“セーラー服”ときて………何で『セーラーゾンビ』なんだよ!
 
イメージ 1
 
 でもある意味、『セーラー服を脱がさないで』の“おニャン子クラブ”を抜いたな
 
 そういえば、昨日紹介したセーラー服にまつわる「改正風営法」の推移(推測)だが、施行されたの85年の2月で、“セーラー服ヒロインアクションドラマ”の先駈けとなった齋藤由貴主演の『スケバン刑事』がTV放映されたのが同年4月、上記の「「セーラー服を脱がさないで」がリリースされたのが同年半ば、ということを考えると、あながち先日の推測は間違っていなかったかも知れないな