神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

「くノ一」は皆カッコいい!

 ネタ探しを兼ねて、「アクションヒロイン」もしくは「ヒロインアクション」で画像検索をかけてみる。すると悲しいかな、ウチのブログによくヒットしてしまう それにしてもこのネタで随分書き続けてきたなぁ
 
 もっともそんなことを続けていくと、思いがけないスチールにお目にかかれる幸運もある。これによって、全く知らなかった古今東西の「ヒロインアクションムービー(ドラマ)」に出会えることもしばしばだ。
 
イメージ 1
 
 そんなわけで、今回も拾ってしまったよ、この画像。出で立ちは、私的には100点満点中300点の素晴らしさだ いかにもなヒロイン像だったりする。黒づくめの戦闘服(キャットスーツ)には本当に惹かれるよ
 
 ちなみにこのヒロインは、『Alien vs Ninja』という映画に登場する“くノ一”らしいが、『赤影』の麻生久美子を彷彿させる出で立ちが実によい。作品はどんなものか知らないけど……
 
 “広島発ヒロインアクションムービー”のカテゴリーの一本に、こんなヒロインも登場させられたらカッコいいだろうな  もっとも、大規模になりすぎてインディーズじゃとても手に負えないだろうけどね