神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

『電光石火☆八城忍』!

 今日は奇しくも12月8日。先の太平洋戦争勃発の日でもあります。そんな2014年12月8日に、私事ながら正式に発表したい事柄があります
 
 一昨日上映した『特命探偵☆葛城アキ~郷土の怒りをぶちまけろ~』の撮影クランクアップからほぼ3年。ここにようやく新作映画の製作を開始することになりました。タイトルは……
 
イメージ 1
 
 タイトルが示すとおり、今回も“広島発ヒロインアクションムービー”シリーズの一環で製作します。またもやこてこての“80年代東映系ヒロインアクション”のノリの映画です。ヒロインが活躍します。しかしながら(過去の“広島発ヒロインアクションムービー”をご覧になった方々ならば以下の意味は判ると思いますが……)、ヒロインに指令を送るマネージャーや上司は登場しません。ヒロインが所属する組織もありません。敵も一人ではありません。ヒロインの孤高の戦いが展開します。
 
 ここ最近広島インディーズ界でもアクション映画が花盛りで、しかもガンアクションを含め実にクオリティーが高く、更にヒロインが登場する作品の多いとあって、当団体の“ヒロインアクション利権”は風前の灯火となっています。そんな諸々の作品と比較すると、今のままでは“アクション”を取って“広島発ヒロインムービー”と名乗らなくてはならなくなってしまいます。そこで今回は、再び“ヒロインアクション”の称号を取り戻すべく、アクションシーンにも拘った映像をお届けしたいと考えています。
 
 既に先月30日よりクランクイン。怒濤の撮影がスタートしました。何とか年度内には完成させて、早く皆さんにお披露目できるよう頑張ります! 乞うご期待ください!