神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

ユマ・サーマンのこと

 画像データもない“広島発ヒロインアクション”ネタで、現時点で104ものアクセスを戴けるとは……ありがたいことこの上ない 早くカッコイイ“広島発ヒロイン”最新作を早く撮り始めねば、との決意を新たにした次第。
 
 さて、それまでのネタに戻るけど、つなぎのレザースーツを着こなしたヒロインとして、『アベンジャーズ』のユマ・サーマンが挙げられる。
 
イメージ 1
 
 正直言って、この手の顔は好みではない。スレンダーよりも、レザースーツからはち切れんばかりの豊満なヒロインがお気に入りだ しかしこの女優、かの「キル・ビル」シリーズで不屈のアクションヒロインを見事に演じ、また『バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲』や『Gガール 破壊的な彼女』でも主役を張った、実は“こっち側”のアクションヒロインである。各種スーツの着こなしもGood(同じタイプとして、同じく『キル・ビル』で競演したダリル・ハンナも挙げられる)。
 
イメージ 2
 
 好みのタイプではないものの。スレンダーな容姿ながら体を張った演技(特に『キル・ビル』)は素晴らしいし、アクションシーンでうんと妖艶さを醸し出してくれるのが嬉しい。汗でぎとぎとになった金髪を振りかざして闘う姿は大いにそそられる
 
 彼女には、次は“ロボット系無機質最強ヒロイン”を期待したいな ←ダリル・ハンナは『ブレードランナー』ですでに体験済み!