神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

“八城忍” 東京初見参!

 いよいよ開催まで2週間を切った「ヒロインアクションまつりin東京2022」!!  このイベントに、私というか映画制作団体イチヱンポッポフィルムは、最新作『YOSHIKOを探せ!!』の完全版と『女子高生戦士☆英あいり』特別映像の2作品で参戦します(^^)

 

 さて、この度本邦初公開となる『YOSHIKOを探せ!!』完全版ですが、単に“ディレクターズカット”といった再編集版ではなく、完全版用として新たに撮影したシーンも挿入される、10月の「広島殺陣フェス2021」とは異なる結末が用意されたものです。一番の特徴は、この完全版で初めて登場する「チームYOSHIKO」“第七の女”(本作はキャストが全て女性なんで)香川美夏さんです。

 

 

 

 彼女は当方の“広島発ヒロインアクションムービーシリーズ”第6弾『電光石火☆八城忍』で、主役の八城忍を演じてくれた女優さんです。実は私は第2弾の『天使諜報★神宮寺真琴~狙われた生徒会長~』以降、本シリーズの作品を番外編も含めて9本撮ってきましたが、その間、主役クラスの女優が複数回出演することは全くありませんでした。その意味ではこの香川さんが(正編と番外編の違いこそあれ)初めてのケースです。しかも役名が前作と同様の「八城忍」??

 

 

 『電光石火☆八城忍』はもう6年前に公開した作品で、劇中忍はセーラー服の最強戦士として登場しますが、果たして『YOSHIKOを探せ!!』に登場する「八城忍」との関連は? それとも監督(私)独特の、いつもの単なるキャスト名の「言葉遊び」に過ぎないのか? すでに『八城忍』をご覧いただいた方も、未見の方も、是非来る4月30日(土)に中目黒トライにて開催される「ヒロインアクションまつりin東京」でご検証ください!!!(^^)(^^)(^^)

 

 そういえば、件の『電光石火☆八城忍』は広島以外では未公開なんで、いずれの「八城忍」であれ、東京初見参になるんだよなぁ(;^_^A

 

 

ヒロインアクションまつりin東京2022

日時:2022年4月30日(土)  上映開始17:00~(開場16:45)

場所:中目黒トライ(東京都目黒区上目黒3-6-5 中目ビル5F)

入場料:\2,000(当日券のみ)

 

ラインナップ

『悶殺蛇女』 (BODY HAMMER作品・内藤慈監督)
『BLOOD BLADE』 (HOUND PROJECT作品・岡田広監督)
『YOSHIKOを探せ!!』 (イチヱンポッポフィルム作品・胤森淳監督)
『パピーゾンビ(2022年版)』 (シネマペロ作品・稲葉司監督)
『東京のヘソで恋が走る』 (シネマペロ作品・稲葉司監督)

※『女子高生戦士☆英あいり』特別映像も公開予定

ライブゲスト:I LOVE U@あいり・松山あおい

(MC:鈴愛、星野佳世)

 

問い合わせ先:cinemapero@ymail.ne.jp