神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

「広島発ヒロインアクション」の行く末

 未だ余韻から醒めやらぬ「広島発ヒロインアクションまつり2016」だったりするが(;^_^A、この時当該団体イチヱンポッポフィルム(IPF)作品として上映したのが『令嬢探偵★モロボシアイ』『天使諜報★神宮寺真琴~市民の敵は場外へ飛ばせ!~』『電光石火☆八城忍』『学園特捜☆伍代聖羅』の4作品。それによって現在5人に広がった"IPFアクションヒロインパールライン"のうち4名(「モロボシアイ」「神宮寺真琴」「八城忍」「伍代聖羅」の4人がそろい踏みとなったが、今回の全作品、もしくは該当する作品をご存知の方は分かると思うけど、実はとある作品に『特命探偵☆葛城アキ』も登場している。劇中他のヒロインとの絡みはないものの、このラインナップだったら、今回の上映会は、実は5ヒロイン全てが登場しているのである(^^)

イメージ 1
実は今回、図らずも勢揃いしていた「広島発アクションヒロイン」"パールライン"の5人娘(;^_^A

 ところで、"広島発ヒロインアクションムービー"最新作が上映される度に「次はどんなヒロインものを撮ろうか……」との思いに必ず駈られたりするものだが、そんな"ポストヒロイン"をどうするか、なんて思案の日々がスタートした(;^_^A
 
 勿論、現時点での次期"ポストヒロイン"の最有力候補として、何といっても数年前より完成が待たれる『台車ガール』(斉藤克幸監督)が控えているが、その前にもしかしたら当方で新作に着手するかも知れないヾ(ーー )

イメージ 2



 いろいろネタは考えているが、果たしてどうなるか? 悩みながらも楽しい日々が続きそうだ(^^)