神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

『THE 争奪戦っ!』インターナショナル!

 去る10日に、拙作の『THE 争奪戦っ!』をYoutubeにUPしてもらって、そろそろ半月が経過しようとしている。おかげさまで、日を追うごとにアクセス数も増え、評価も頂いている。そして嬉しいことに、最初のコメント、それも非常に好意的なものが書き込まれていた(^^)   広島から離れた場所にいらっしゃって、なかなか上映会に参加できない方々に是非当団体の作品を観ていただきたい、との思いで今回配信をしているだけに、こうやってコメントを頂けると「観て頂いたんだ!」と嬉しくなってしまう(^^)

 

 

↓実際の映像はこちらのリンクから

 

 さて、以前にも紹介した通り、本作の配信に際し、様々な言語の字幕を付けて「インターナショナル版」とした。当初は英語と韓国語(ハングル)のみだったが、その後スタッフの尽力もあって、イタリア語・インドネシア語スペイン語タイ語・ドイツ語・ヒンディー語・フランス語・ロシア語・中国語(簡体字・台湾)と、都合12言語の字幕を選択できるようになった。おかげさまで、チャンネル登録も含め、海外からのアクセスも頂いているようである。当方の作品としては、限定配信の予定がなし崩し的に(;^_^A 今までUPし続けている『天使諜報★神宮寺真琴~狙われた生徒会長~』があるが、こちらは飽く迄国内相手の字幕なし配信なんで、今回の『THE 争奪戦っ!』がいろんな意味で「世界デビュー」の作品になった。

 

 

 

 

 

 

 

 まあ、もともと「わかもの映画祭」なるイベントの出品作品として制作し、既に入場無料公開もしてきた作品なんで、別に利益がない無料配信でも気にはしていない。むしろ、この配信を通して世界の人にこうやってJapanのHiroshimaで、原爆禍にも負けずに復興を遂げたこの街で、こんな可愛らしくも激しい映画を広島人のスタッフキャストで草の根レベルで制作しているサークルがあることを認知してもらえれば一番の喜びだ(^^)

 

 今、スタッフは本当に頑張ってくれていて、現在既にUPした各作品の予告編にまで字幕を付ける作業に奔走してくれている。そうなると勢い、過去8ミリフィルムで制作し、今後上映の予定のない、そして既にテレシネビデオ化を果たし作品をどしどしUPしたくなってくる。尤もBGMなどの関係で無事UP出来るかどうかは未知数だが、こうやって、配信という新しい手段によって少しでも多くの方々に映画を観てもらいたい思いは募るばかりである(;^_^A