神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

『THE 争奪戦っ!』ワールドプレミア!

 3月10日がやって参りました(;^_^A 今日「わかもの映画祭」(若者をテーマにした制作映画部門)にて、イチヱンポッポフィルム最新作『THE 争奪戦っ!』が“ワールドプレミア”公開されます。今日のイベントはコンペティションなんで、作品が競い合う場なんですが、私としては「初公開」の意味合いの方が強いですね(^^)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
Photo by Seiichiro Ishi(ALL)


 広島若者文化の“聖地”広島市青少年センターの館内を、「JK」が、「くノ一」が、そして「素浪人」が文字通り「駆け抜ける」、ノンストップ・ハイテンションのアクションコメディーです。可憐なセーラー服・くノ一衣装の女優陣の華やかさ、キリッと着物姿に身を包む男優陣の凛々しさと共に、劇団小豆組指南による圧倒的な剣劇を是非期待してください。奇しくも先に公開される『逃げるSV』と同じ「青少年センター屋上での剣劇競演」となってしまいましたが、それぞれ個性のあるアクションになっていますので、共にご堪能下さい。

イメージ 1
 今日、このプロ野球カードの白く囲った場所(広島市青少年センター)で撮った映画『THE 争奪戦っ!』が、同場所(広島市青少年センター)で初公開されます(;^_^A


 ちなみに私の監督作品で、自前の上映イベント以外で封切られたのは『もっと、素直に…』『こねこのらねこまいごのこねこ」『学園特捜☆伍代聖羅』に続き4本目になりますが、今回のようにコンペ出品を目指して撮った作品は初めてです。自分たちではなかなか叶わない、青少年センター・ホールの大スクリーンで“デビュー”出来る喜びを噛みしめながら、今日は私自身も楽しんで観賞しようと考えています(;^_^A

 みなさま、是非会場でお会いしましょう!


「わかもの映画祭」
 日時  2019年3月10日(日)10:15~
 入場料 無料
 上映作品
10:15~(若者が制作映画部門)
  『貞代』(14分)
  『記憶×記憶』(15分)
  『願い』(5分)
11:25~(若者が制作映画部門) 
  『記念寫眞』(10分)
  『雨上がりのあとに』(15分)
  『ボクらのかたち~君と描いていく未来~』(15分)
13:00~(若者をテーマにした制作映画部門)
  『逃げるSV』(15分)
  『Hold the strings』(15分)
  『ある日のかみかくし』(7分)
14:00~(若者をテーマにした制作映画部門)
  『Epic』(15分)
  『THE 争奪戦っ!』(12分)
  『でぃあーわんこ-Dear our dog-』(8分)
※各幕間に「太鼓童子こかぶ広島」「劇団小豆組」「劇団B-LUCKS♪」「A-YANnumber」「BRED」「KAYLLY LIVE」「ダンススクール魁」によるパフォーマンスあり

本日アクセス89  総アクセス203863