神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

今年の映像ショーケースは、走る! 走る!

 2019年の弥生3月は、広島インディーズムービー界の“黄金週間(ゴールデンウィーク)”でして、「わかもの映画祭」の興奮も醒めやらぬまま、今週末は“広島自主映画界の砦”「ひろしま映像ショーケース」が、16・17日の日程で、満を持して開催されます!(^^)

 毎年、広島の映研・放送部の学生たちが撮った珠玉の作品と、広島のインディーズムービー界をひた走る自主映画人たちが撮った映画を結集して上映するこのイベントで、今年当団体イチヱンポッポフィルムが提供した作品は、1998年公開の旧作『むてっぽう。』。もう21年前の作品ですが、それだけでなく、本作は往年の8ミリフィルムで撮影された、今となっては非常に珍しい作品です。とはいっても、別に実験映画ではなく、しっかりエンターティメントしていて、一丁の拳銃を巡り、生真面目な娘が、広島ヤクザが、ストーカーが、早春の安芸路を駆けめぐる、スラップスティック活劇に仕上がっています(^^)

 また当日は、主催の広島市映像文化ライブラリーさんの計らいで、去る10日に「わかもの映画祭」コンペティションで上映された作品も一挙公開される運びになり、当団体出品の『THE 争奪戦っ!』も同日公開されることになりました!

 この2作品は,21年という時代の隔たりはあるものの、奇しくも両作品とも、ひたすら「逃げる!」「走る!」という共通点を持っていて、まさに今年のショーケースは「逃げる」「走る」競演となりました(;^_^A

 詳細及び予告編を下に公開しますので、16日には是非広島市映像文化ライブラリーにお越しください。特に先週「わかもの映画祭」のコンペを見逃した方は必見ですよ!(;^_^A

イメージ 1


ひろしま映像ショーケース2019(自主制作グループドラマ作品)

日時 2019年3月16日(土)13:00~
場所 広島市映像文化ライブラリー(広島市中区基町3-1)
入場無料
ラインナップ
13:00~『きまもり』(Quest Movie Factory)
14:15~『むてっぽう。』(イチヱンポッポフィルム)


15:00~『HerBalium』『でぃあーわんこ』『Crawl』(市民活動で映画制作をする会)
15:30~わかもの映画祭出品作品(第1部・若者をテーマに制作映画部門)
      『逃げるSV』『ある日のかみかくし』『Hold the strings』『Epic』
     THE 争奪戦っ!』
※映像内の上映データは過去のものです。実際は3月16日15:30~

本日アクセス119  総アクセス204061