神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

2021年は挑戦している!

 既に一日が経過してしまったが、昨年の2020年9月12日は、本来ならばその年の3月28日に延期になった「広島発ヒロピンアクションチャンピオンまつり」を再開するはずの日だった。それが、夏を過ぎても一向に収まる気配のない、っていうかますます猛威を振るう新型コロナウイルス禍によって再び延期の憂き目に遭い、失意の中、それでもmixiの方で十数年来の知己のあった川本じゅんき氏プロデュースの映画『れいこいるか』を、「チャンピオンまつり」上映予定だったコジマホールディングス西区民文化センターから目と鼻の先の。これもかつて「広島発ヒロインアクションまつり」の常打ち会場だった横川シネマ!!で観賞したのだった。

 

 

 そんなわけで。「2020年の挑戦」と銘打った昨年は、二度にわたる上映イベント延期という、残念な出来事が続いた年となってしまったが、今年は、「チャンピオンまつり」の8月28日無事開催、同日2年半ぶりの新作ヒロインアクションムービー『YOSHIKOを探せ!!』のクランクイン、そして拙作シナリオの第32回市民文芸小説シナリオ部門二席受賞などを果たし、件の9月12日には映画のロケを敢行するなど、昨年を思えば信じられないほどの運気に恵まれている。本当にありがたいことだ。タイムマシンがあれば、それこそ昨年、『れいこいるか』を観賞後、横川シネマ!!から家路に急ぐ昨年の私を捕まえて、「来年は運気が巡ってくるから」って教えてあげたい気分だ。

 

 もっとも、今年のこの活況も、多くの方々の支えがあったことを肝に銘じつつ、今は、新sだく映画の10月7日開催のため、頑張るしかないな(;^_^A