神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

「黄金週間」もここまでくると(;^_^A

 久々に訪れた、我が映画における“黄金週間”。クランクインと上映会が同日開催で、ロケの方は三週末連続続く……新型コロナ禍の中、この状況は奇跡的だともいえる。まさに“映画の神様”が今まで我慢した分、一気に何もかもプレゼントしてくれているような感じ(;^_^A

 

 もっとも、何事においても「過ぎたるは猶及ばざるが如し」であって、今は上記の作業以外のも、職場での映像撮影。編集の仕事が通常業務とは別に課せられていて、流石にオーバーワーク気味。まるで飢餓状態からいきなり大御馳走を限界を超えて喰らっている感じ。もしくは、いきなり大好きなビールを大ジョッキで駆け付け6杯飲んでる感じ(5杯までなら楽勝なんだけどね(;^_^A)。いくら映画が映像が好きだからといって、今はしばしの休息が欲しい、ってbのが本音だったりする(;^_^A  やっぱり編集編集で明け方まで起きて、そのまま出勤てのを続けるのは体によくなさそうだし、アルコールの量が増えるのも考えものだヾ(- -;)


 そんなわけでブログも滞ってしまいがちだけど、ご容赦をm(_ _)m