神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

SEIYAの思惑

 先日のブログにも低迷を続ける広島東洋カープを憂いた記事を書いたが、その不安が見事に的中したというか……「鯉」という名を持つカープがどうしても勝たなくてはいけない日に、しかも地元の試合で情けない敗北を決してしまった。そして、やはり「あの人」は打たなかった……

 

 

 そんなわけで、現在ネット上で「その人」こと鈴木誠也を叩くコメントが多数懸かれているが、そこで危惧するのが、この状況が2018年度日本シリーズで極度の不振にあえいだ丸をネットで叩いていた時とダブって見えることだ。

 

 確かにあの時の丸は、まさにシリース制覇を逃した“A級戦犯”の如く叩かれ、中には「不要論」まで飛び出していた。しかし、実は早くから讀賣へのFA移籍を決意し、事前に息子の転学手続きや、スポンサーのもみじ銀行とのCM契約解除を打診していた丸にとっては、この「不要論」は渡りに船だったのではないか。そう考えると、あれだけクレバーな丸のこと、シリーズでの不振すら彼の想定内の行動だったのかもしれない……なんてカープファンは“妄想”をかき立てるのである(;^_^A

 

 翻って、今の誠也もチャンスにこれもかって打てない。しかしチャンス外ではしたたかにヒットを連ねるから打率は下がらない。つまり自分の商品価値を下げないまま、ファンの不興を買うプレイを続けている。それって彼が結婚した昨シーズン辺りから顕著になったような気がする。別に相手が誰だからではなく、結婚は人を変える、特に男を。それは自分自身身を以て体験している。そうなるとやはり、彼にとって広島の地は実に「物足りない環境」なのかもしれない。そこで丸の入れ知恵があったか否かははかりようもないが、それ故の今のプレイなのだろうか。それなら今彼をネットで叩いている輩は、全く彼に手玉に取られているといっていい。尤ももしこれが画策なのならば、誠也自身あまりも“巧妙さ”に欠ける行動だ。

 

 ああ、ここまで負けが込むと、こんな“妄想”「に走ってしまうよ……情けない……まあ、上記の“妄想”が単なる“妄想”に終わってくれるよう、明後日からの試合に期待しよう。

 

 そうしないと「広島発ヒロインアクションチャンピオンまつり」が開けなくなっちゃうじゃないか!(;^_^A

 

広島6連敗、9連戦1勝のみ コイ踊らず「子どもの日に申し訳ない」監督
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3ae132403a90ecd8759f8f79ace1d9f0271f246