神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

「挑戦」してない「2020年」だけど

 「2020年の挑戦」(by「ウルトラQ」)で始まった今年も、もう葉月……何も「挑戦(チャレンジ)」できないまま、もう残り4ヶ月となってしまった………

 

 

 ここんところ活発なのは、ブログや日記の更新くらいで、まあ映画の方は月一で劇場に行ってるし、好きな映画の本は定期的に手に入れて読み漁っているものの、今までの8ヶ月は何度もけだるくやるせなく、あたかも「サイドブレーキをかけたまま車を前進させている」ような重々しさを感じる日々を送っている(そして、ようやく開催されたNPBにおける広島のあまりに体たらくなのも、そんな気持ちに拍車をかけているヾ(- -;)

 まあ、そんな時だからこそ、人との会話の中のちょっとした言葉や、映画の中のちょっとしたセリフの一つ一つが何とも胸にしみたり、人の何気ない笑顔や仕草にホロっとしたり……要はいろんな意味で感性が過敏になっているようだ。もっとも、些細なことで感動して涙を流すのは、疲れていたり情緒不安定な人強打ありするもんらしいけどね(;^_^A

 

 何事も中途半端なまま、「でもまあいいか」なんて自己完結しながらズルズル過ごすのは精神衛生上よくない。ましてやアルコールに溺れるのはもっての外!(# ゚Д゚)

 

 受動的ではなく、もっと能動的に「胸をときめかせる」っていうか「ハートに火をつける」生活を今年の残りにしていこう。何かワクワクするようなことを。まずは好きなことから始めていこう。

 

 ということで、明日も仕事があるので、今日はもう寝ましょうか(;^_^A