神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

今こそ上映イベントの再開を!

 まだ収束の兆しすら見えない新型コロナウイルス禍。ひどい花粉症ながら、それでももともとマスクを着用することなんて、インフルエンザ罹患でもなければ皆無だった身にとって、もう盛夏を迎えようとしている今でもマスク着用なんて、人生でも初めての体験だ。流石に今日は仕事中、思わずへたり込んでしまう事態に陥った。おそらく軽度の熱中症だった模様。何分、声優ではないものの“喋る”のが生業の職種なんで……今後はとても心配だ……

 

 世の中は、自粛緩和ムードが一転、自粛モードに突入しそうな雰囲気だが、こと映画界においては、俗にいう「ソーシャルディズタンス」を励行しながら、プロアマ問わず、何とか活動を維持してほしいし、維持して発信していきたいと願っている。

 

 こんなご時世だからこそ、娯楽に特化した「予定調和」「勧善懲悪」のノンストレスな展開で、カワイコちゃんが大活躍する「ヒロインアクションムービー」が求められてしかるべきだと思っている。しかしハリウッドメジャーのヒロインアクションが軒並み上映延期の憂き目に遭っている中、せめてインディーズぐらいは小規模展開を逆手に取った、フットワークの良さで、観客をスカッとさせるイベントを、したたかに開催せねば、って思っている。もちろん「ソーシャルディズタンス」を徹底しての話なんだけどね(;^_^A

 

 こと広島市では、市主催で去る3月延期の憂き目に遭ったイベントがこの8月に復活することだし、当方も水面下で、同様に延期になったイベントの開催を模索していかなければ、って考えている(;^_^A