神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

ヒロインアクションまつりへの機運

 昨晩、新型コロナウイルス禍の中でも、インディーズの「ヒロインアクション」イベントは出来ないか、というテーマで簡単なブログを書いたところ、当ブログへ“引っ越し”後一番の数の思いがけないアクセスを頂き、当事者としてもびっくりしています(゚д゚)!

 

j もしかしたらこれは現状況下においても、当方の「ヒロインアクションまつり」を期待してくださっている方が少なからずいらっしゃるのでは、って勝手に都合の良い解釈をさせていただいて(;^_^A、

 

 今年3月に延期の憂き目に遭った「広島発ヒロインアクションチャンピオンまつり 2020春期」の再開をはじめ、更なるヒロインアクションまつりの企画や、それに伴う当方の新作映画の制作も考えていかねば、との思いに駆られています(^^)

 

 

 もっとも撮影にしても、ましてや上映イベント開催にしても、越えなければならないハードルがいっぱいあって、おいそれと再開を宣言できる状況にはありませんが、その点は劇場や他のインディーズの方の動向を見守りながら、徐々に展開していきたいと思います。もっとも、それに備えて会場の確保など水面下での準備は重ねてきましたので、もし再開が決定したら比較的早い時期に開催できるかもしれません。

 

 今、広島では「文化芸術の灯を消さない!」という機運が高まっていますので、その一環としても、早くイベントを広島から発信していきたいですね。