神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

昨日、会えた?ヒロイン! そして『葛城アキ』!

 もう昨日のことになってしまいましたが、去る19日に行われた「第8回B.DASH+上映会~いま、会えるヒロイン! ガールズムービー大戦~」に来場いただいた皆さん、本当に有難うございました! 当方の“広島発ヒロインアクションムービー”第5弾の『特命探偵☆葛城アキ~郷土の怒りをぶちまけろ~』の帝都初お目見えとあって、自分主催以外のイベントとしても大変思い入れを持って、このブログなどを通じてPR活動に励んできたのですが、聞くところによると大入り超満員だったそうで……私の情宣など関係なく、大盛況のイベントだったようです
 
イメージ 1
これが上映イベント時の一コマ。“全体に公開”故、拝借いたしました(^^) それにしても華やか!(^^)
 
 そんな中で、上映時間35分と、今回のラインナップの中で一番長尺な“空気を読めない”当作品ながら、オープニングの「Gカップグラドル・さちこ ライブショー」直後という好ポジションを戴いての上映とあって、主催者の方々から過分なる配慮をしていただいた『特命探偵☆葛城アキ』は、条件にも恵まれ、まあまあ好評だったようです 何と云っても、地元広島の地でくすぶっていたこの作品が、東京の地で超満員の観客に観ていただけたことが何よりの喜びです 主催者である『アイドルスナイパー』の稲葉監督のメッセージの中で、『葛城アキ』を目当てに来場された観客をいらっしゃった旨を教えていただき、非常に感激しています
 
 こういう“娯楽”“王道”に特化したイベントが少しでも多く実施されることを期待するのは勿論、やはりこの広島の地で、そんなイベントを我が手で実施しなければならない、そんな使命感に燃えるきっかけにもなりました。まさに“広島発ヒロインアクションまつり”を何としても今年度じゅうに実施しなければ………!
 
 そのためにも、この広島の地で“核”になるヒロインアクションムービー新作がなければ話になりません。現時点で当団体イチヱンポッポフィルムとしては、その候補として『台車ガール』(齋藤克幸監督)の完成が待たれますが、それと共に、広島の地で“地産ヒロインアクションムービー”に拘ってきた私としても、“ホスト役”に恥じない作品を制作・提供する義務がありそうです
 
 これから何とか頑張って、新作ヒロインアクションムービー制作に乗り出そう……もう使い古し聞き飽きたであろうフレーズではありますが、ちょっと本気で活動を再開しますよ 乞うご期待で待っていてください!
 
イメージ 2
このポスターを観て、ますます観たくなった『マトリの女』! キャッチコピーが秀逸!