神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

吉高 由里子!

 非常にインパクトのある“学園の戦闘服”ことセーラー服姿の女性の画像を拾ったので載せてみた。
 
イメージ 1
 
 どうですかこの画像! 何とも妖艶であり且つ弩迫力。一歩間違えば“悪魔のような”不敵な笑みで上目遣いにカメラ目線のこの画像。実は今まさに売り出し中の若手実力派女優・吉高 由里子その人である。
 
 件の彼女はまだ20代前半ながら、この存在感! すでに『蛇にピアス』にて、ティーンとは思えないほどの大胆な艶めかしい演技を披露してくれている。それでいて「美丘-君がいた日々-」のような“難病モノ”の悲劇のヒロインもきちんとこなすなど、実にフレキシブルな名女優だ。
 
 こんな娘こそ、いずれ“ヒロインアクション”の世界へ足を踏み入れてほしい。地道なキャリアを考えると、まさに『セーラー服反逆同盟』へ意表を突いて主演していた仙道敦子嬢と、もろキャラが被りそうだから………(笑)
 
 ちなみにこの娘、wikiによると「広島弁大阪弁を自在に操れるという」のだそうだ。それならば、晩年この広島の地に来てほしい。その時には思う存分“広島弁のキャラクター”で撮ってあげるから……もっともその頃は、私ももうくたばっているかも知れないけど(苦笑)